まちづくり委員会及び小布施駅前検討委員会

(1)先日の18日、まちづくり委員会交流部会の会議に参加させていただきました。

その場では、作成中のアンケートとヒアリングに窺うかもしれない駅前のご家庭に配っている資料を、皆さんに見ていただきました。

アンケートについては、学生間でしか添削していなかったので、とても貴重な意見を頂きました。
まだまだ改良が必要ですな!

*アンケートの意義を最初の文中にもっと詳しく書く(否定的でなく、中間的な立場での文章を心がける)
*アンケートによって求める答えをちゃんと持つ
*もしかして、クレームやご意見、もしくは活動に参加したい!助言したい!という人がいるかもしれないので連絡先を書く、むしろ被験者に任意で書いてもらう
*アンケート結果を知りたいと思うので、広報の仕方を考える

などなど

(2)19日、小布施駅前検討委員会に参加させていただきました。

駅前についての話し合いとのことで、顔をださせて頂きました。

桜井甘精堂さんのフィナンシェと栗あんのおまんじゅうを頂きました。食べてばっか。

会議されていた内容は、駅前の印象について、今後どのようにしていくか、などのBSでした。

*駅前が平成5年に小布施町で設定された、「さわやかゾーン」であった
*「さびしい」と「静か」の差について
*今後どのようにしたいか、会議参加者の想い描く具体案

などなど


今回2日間にわたり、小布施町のみなさんの意見交換の場に参加し、勉強することができました。
会議で聞いた事、知った事などを自分たちなりにうまく消化して、形にできたらいいなと思います!!



同じカテゴリー(小布施「エキカツ」プロジェクト)の記事画像
小布施駅前アンケート配布最終日!
駅前にてアンケート配布開始!!
アンケートを作成、そして配布・回収!
基地ができました!
はんこ
小布施あいさつまわり
同じカテゴリー(小布施「エキカツ」プロジェクト)の記事
 小布施駅前アンケート配布最終日! (2012-03-13 16:46)
 駅前にてアンケート配布開始!! (2012-03-10 20:16)
 アンケートを作成、そして配布・回収! (2012-03-09 20:33)
 基地ができました! (2012-02-24 18:00)
 はんこ (2012-01-10 13:18)
 まちとしょテラソの館長さんとmtg (2011-12-22 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。